Home> イベント>2012年>めがねくす4

←名電工舎blogN-port ver4.0に戻る

最終更新20121108

『STRIKE GLASSES 2 -ストライクウィッチーズめがね枠合同-ポータル



【おしらせ】

・書店委託もあるんだよ(11/08)
・入稿完了!本出ます!!(11/08)
・表紙ができたぞー(11/05)
・頒布サークルが決まったぞー(10/25)
・〆切を限界まで後退しました。(10/22)
・お久しぶりです!〆切が伸びました。ここからが本当の戦いです。こんなはずではなかったが!それでも!だとしても!!(10/15)
・Witches'Leave!開催に伴いあらためまして覚悟完了!〆切まで走れ!(8/15)
・〆切の覚悟が出来ましたのでリリースです。皆様よろしくお願い致します。(6/16)



【の うがき】
こんにちは、名電工舎企画室です。
さて今回は、去年の秋にようやく刊行されためがね枠合同こと『STRIKE GLASSES』の2冊目となります。なんとひねりのないタイトル!
劇場版、序盤からハイデマリーさん大活躍だったりペリーヌさんが人間の鑑だったりで、
めがね的な観点でもなかなか熱かったと思うのですがどうでしょう。
そんなわけで、今年の秋もめがねの秋!もとからめがねのウィッチのみならず、めがねの似合いそうなウィッチでもwelcome!
『ストライクウィッチーズ』が好きで『メ ガネっ娘』が好きだよ!な一同による
めがねスキーの理想郷を目指して、同志諸兄のご参加をお待ちしております。よろしくお願い致します!
なんでもしますから!(迫真)

【概要】

(現在の)〆切:2012/11/02 32時くらいでどうですかね?
入稿するまでは滑り込みでもwelcome。あきらめる前に、お気軽にご相談下さい。
わけあって無職を辞めたので最終〆切当日まで待ちます!!!!とはいかないけど可能な限りがんばります!

[内容]
・元からめがねをかけているウィッチ/ペリーヌさん/めがねをかけた(設定上)裸眼のウィッチ
のいずれかをメインにした漫画orイラスト、カット(1ページ未満のSD絵等)をお願いします。
めがね重点!ここ大切!!

・9月くらいまでにあとがきテンプレを準備致しますので、
本文に書ききれなかったこととか補足とか思い入れとかありましたら、こちらにご記入お願いします。
→リリースしました!!遅れに遅れてごめんなさい!!!

[本文原稿仕様]
・推奨解像度:600dpi/400dpi(600dpiじゃ保存で きない/RGBで描いてる方)/1200dpi(コミスタ使用でモノクロ2値の方)
・サイズ:192*267mm(印刷サイズB5 タチキリ上下左右+5mm)
ファイル形式:psd/イラスタ/コミスタ/クリス タ/SAI/gimp/pixia形式も一応対応いけますができれば…
※事故防止のため統合前のファイルとは別に名前を付けて保存して下さい

[テンプレ]

・本文A4(原稿用紙をスキャンする人用) [zip(600/400dpi)]
・本文B5(もう全部デジタルで描く人用) [zip(600/400dpi)]
※サイズが合っていれば、必ずしも本文テンプレートをご利用頂く必要はありません。
(例:コミスタとかお使いの場合)
※600dpi版が使えなかった場合のみ、(例:SAIとか)は400dpi版をお使い下さい。
・あとがき [zip(psd/png)]仕様としては幅 が74mm高さが82mm、1749*1938pxになります。
紙原稿の方はこの縦横比で描いたものください、600dpi/グレーでスキャンして貼り付けます。
アミトーン使わない限りは原寸じゃなくても(大きい分には)だいじょぶ!

原稿一発で通すためにできればお読み頂きたい細かい話はこちら

[その他]



【お おまかな流れ】
エントリ→[確認]→執筆→本文/あとがき提出→入稿前確認→[修正]→入稿→[頒布/献本] となっております。

エントリの際は、
・目次とwebに掲載する用のペンネーム/サークル名/webサイト等何かリンクできるもの
・献本部数(上限なし)
・郵送先(郵送献本をご希望の場合)
をお知らせ下さい。

あわせて今回は以下三部構成を目論んでおりますので、お手数ではありますが原稿の内容が
・元からめがねのウィッチ(ハイデマリー、ウルスラ等)
・ペリーヌさん
・めがねOnした裸眼ウィッチ
上記のうちいずれがメインか見えてきたり決まりましたら、先にお知らせ頂けると配置が捗りますのでよろしくお願い致します。

-->
【め がねスキーの皆様】順不同/敬称略
※入稿完了までは随時増減します。
ちゃうねん、今回は全員出そろってから一気に載せようと思ってたんですよ!
でもなんか結果として心配掛けることになってごめんなさい!!

<表紙>
・彩色以外:みすp(名電工舎企画室)/彩色:Nyx(Mebiusの環)

<本文>今回はだいたい三部構成なんです

[元からメガネのウィッチ]
・たびがらす
・夜叉丸
・鴉蛇
・江川コーラ
・エドワード・ムー(堯幡不動)

[ペリーヌさん]
・ゆっこ(INTERLUDE)
・池下
・赤身(ならなしとり)

[めがねOnした裸眼のウィッチ]
・tokka-(まじかるがれーじ)
・帷(機械龍の巣)
・ポキリ(二飜縛り)
・GULLIVER(CELESTIAL UTOPIA)
・あたがわ(カフェあたがわ)

原稿と原稿以外担当:みすp(名電工舎企画室)


【連絡先】
ご意見ご要望ご提案等ありましたら、お気軽にご連絡ください。SkypeIDのみ、お手数ですが別途お問い合わせください。
・Twitter id:Misp→ ※たぶん最速です
・pixiv id:4495→
・eMail maidenkosha_gmail.com _を@に置換してください



【リンク】
忙しいときの受け渡しに便利なアップローダ→http://minus.com/ http://firestorage.jp/
Twitterユーザーの方はこっちのが便利かも→http://twitfile.jp/
同人誌、番号で管理してみませんか?→http://isdn.jp/



【主な頒布予定イベント】書店委託もありま す故、遠方の方はこちらをご利用ください。
・11/11 勧業祭2012内…Witches'Leave!【イ07】/めがねくす4【α-1】
・12/29,12/31 コミックマーケット83【当落待ち】

【会 場が遠かったら書店でどうぞ】



【メモ】


【EOF】